2007年10月27日

休日なのに雨で釣りにも行けないのでナイフの焼き入れ!
真っ赤になるまで熱して水で一気に冷やして鋼の性質を変えて硬くします。

これでブレードは取りあえず完成、次はヒルトを造ります。



Posted by アーク at 13:24│Comments(2)
この記事へのコメント
初日の出釣りの大漁を祈ってますわよ。
それにしても・・・ほんとに道具にこだわる人だな~と関心。

ほんとに忙しい年だったんですねえ・・・お仕事ばっか。
お正月は楽しんできてくださいね!!
来年もよろしくです♪
Posted by ひなた at 2007年12月30日 08:44
初釣りは、小物大量でした(全て放流!)
成長したら持って帰ります。

道具はこだわります!
出来る事なら、自分で使う物は全て自分で創れたら良いのに!!!
Posted by アーク at 2008年01月05日 20:13
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。